ハンドメイド・ギャラリーショップ 

Whole・Jiyū and lalala ホール・ジユウアンドラララ Blog

2021/07/01 13:51






美味しそうで魅力的なお総菜、テイクアウトのお弁当、プリンなどのスイーツ、乳製品、ハムやソーセージなどの加工品エトセトラ・・・

買って帰りたくても「保冷がもたないしな~。家に帰るまでに傷んでしまったら残念だし。。。」と諦めたことはありませんか?

通常、保冷剤は一個使用で1時間から2時間程度で溶けてしまいます。


でも、こちらの「おもたせパック」に入れて頂くと、3時間から4時間ほど保冷剤が長持ちします!(注:こちらは一参考です。入れるもの状況などによって時間は変動します。)


おもたせパックを使う事で、今まで諦めていた冷蔵品のお買い物が諦めることなくお持ち帰り出来て、美味しく頂けますようにとの思いを込めて、一つ一つ手作りしております。







また、おもたせパックの中に入れる保冷剤の量を増やすことで、ますます、保冷剤を長持ちさせることが可能です。


↓こちらは一参考です。



冷蔵品のお買い物にはもちろん、

普段のお弁当を入れるランチバッグとしても、おススメです。




また、スポーツシーンにもオススメです。

お客様よりこのようなご感想も頂きました。


「ヨガ教室に行くとき、おもたせパックに保冷剤とぬれたタオルを入れてもっていきます。

レッスンが終わって、おもたせパックの中のタオルを取り出すとキンキンに冷えていて、それで身体を拭く時の爽快感と言ったら!

おもたせパックが手放せなくなりました!」



その他、アウトドアや旅行などなど、

アイデア次第でいろいろ活用できます☆


------------------------------------


最初にこの袋をつくろうと思ったきっかけは、食品販売店でパートをしたことでした。

「保冷がもたないから、、」という理由で、お買い物を諦めるお客様が多くいらしたのです。


そこで「もっと保冷剤が長持ちする方法はないか?」と考え出来たのが、こちらのおもたせパックです。


たくさんの方に使って頂いたところ、「冷蔵食品のお買い物」とは別の使用方法をして下さる方が多く、私自身、予想だにしていなかったことばかりでとても驚いています!


保冷剤が長持ちする、、、という事で、様々な方法でお役に立てています事を、とても嬉しく思っています。


皆様の楽しい日々の為に、おもたせパックがお役に立てましたら幸いです。


ーーーおもたせパックは特許を取得しています。ーーー